電気自動車の中古車で値段もエコに

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 電気自動車の中古車で値段もエコに
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
電気自動車の中古車で値段もエコにあなたは新車派?中古車派?

“中古車でもいいので電気自動車が欲しいなと思いインターネットで検索していると、「認定中古車」というものを発見した。認定中古車という言葉は輸入車などにも使用されているようで、走行距離(たとえば50,000㎞以内など)、初度登録から数年以内の車であること、正規ディーラーで購入した車であること、修復歴がないこと…など。その車種によって存在する独自の認定項目をクリアした車のことを言うらしい。

ちなみにフランス人がCEOに就任している大手自動車会社が発売している気自動車の認定中古車だと、上記に記入した以外に「バッテリー容量計が新車時から1セグメントも減っていない車両」がついてくる。輸入車の場合は正規ディーラーが、国産であれば系列の中古車販売店が直接扱うことが多いためアフターケアが万全であることも特徴だろう。

そして僕が欲しいと思っていた電気自動車の認定中古車だが、もちろんあった。新車よりも50~100万円ほど低めの値段であることが嬉しい。電気自動車の販売台数も少しずつ増えているようなので、中古車も出回っているのだろう。めぼしい車をチェックして予約を入れ、さっそく商談してこようと思う。”