気になる中古車のタバコ、芳香剤のにおい

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 気になる中古車のタバコ、芳香剤のにおい
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
気になる中古車のタバコ、芳香剤のにおいあなたは新車派?中古車派?

“他人の車に乗ってまず気になるところはどこですか?私はにおいが気になります。タバコを吸っている人の車では、そのにおいが喫煙者ではない人にとっては結構きついものですよね。

あとは車の芳香剤のにおい。その車に乗っている人にとってはいいにおいだとしても、他の人にとっては嫌なにおいだったりするときもあります。これは車に限らず香水をつけている人にも言えますよね。結構きつい香水をつけている人がそばにいると早くどこか行ってくれないかなとか考えたりします。

中古車でも同じことが言えます。中古車は前のオーナーが必ずいます。そのオーナーがタバコを吸っている人ならそのにおいがその車には染みついていますし、芳香剤のにおいも染みついていたりします。

それがいいにおいと感じるものや気にならないにおいならいいですが、タバコのにおいは喫煙者ではない人にとっては嫌なにおいでしかありません。

せっかくいい中古車と巡りあえたのに、においでダメと言うことになったら悲惨です。そんなことにならないためにもまずは自分が今乗っている車もいつかは売りますから、注意することから始めてみませんか?”