中古車の購入で気を付けること。においチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車の購入で気を付けること。においチェック
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車の購入で気を付けること。においチェックあなたは新車派?中古車派?

“中古車の購入で気を付けることとは一体何でしょうか?外装にキズがないか、事故車ではないか、走行距離はどのくらいか、年式はどのくらいかなど、かなりの数があると思います。こういったことは色々なサイトがありますので、そこでチェックして頂くとして、ここでは私が中古車購入の時に気を付けるポイントについてお話したいと思います。

私がどうしても譲れないポイントはにおいです。こればっかりは本やサイトなどでは絶対にわかりません。中古車は前のオーナーのにおいが必ず染みついていますので、必ず現場に行って最初にチェックします。

どんなに気に入った車であってもタバコのにおいが染みついているものは絶対に購入できません。まず現場に入ったら外装を確認したあと、車のドアを開けてチェックします。

さらに運転席に座ってタバコを吸っていた跡が無いかチェックです。その時には良くても自分が購入して乗っているときにふとにおったら嫌だからです。

もちろん芳香剤などでごまかすこともできますが、タバコを吸っていた車に乗っているというだけで嫌になるので、かなり細かくチェックすることにしています。”